MINOH BEER ONLINE STORE

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FAQ

よくあるご質問

会員登録・ログインについて

Q.ログインができません。
A.ログイン時には、ご登録いただきました「メールアドレス」と「パスワード(8 文字以上)」が正しく入力されているか再 度確認をお願い致します。
いずれも半角英数字で入力する必要があります。
パスワードをお忘れの方はマイページのログイン画面からパスワードの再発行を行ってください。

【旧オンラインショップで会員登録をされていたお客様へ】
「箕面ビール」公式オンラインショップは、2021年8月10日(火)に、より快適にご利用いただけるよう全面リニューアルいたしました。
今回のリニューアルに伴いまして、新システムを導入しております。
ご登録の「会員情報」は、新システムへ移行しておりますが、今までログイン時にご利用頂いていた「パスワード」はセキュリティの都合上、移行を行っておりません。

大変お手数ではございますが、以下より、パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードの再設定はこちら
Q.ID、パスワードを忘れてしまいました。
A.IDはご登録時のメールアドレスとなります。パスワードはマイページの「パスワードを忘れました」から再発行してください。
Q.会員の退会方法を教えてください。
A.マイページから退会いただけます。
Q.注文には会員登録が必要でしょうか?
A.必ずしも必要ではございません。会員登録せずにご注文いただける「ゲスト購入」で可能です。

ご注文について

Q.注文の変更・キャンセルはできますか?
A.大変申し訳ありませんが、当サイトでは原則的にご注文確定後の注文変更・キャンセルは受付けておりません。
ただし、以下の場合に限り変更をお受けしますので、お問合せフォームもしくは電話にてご連絡下さい。

  • ・配送に関わる誤りがある場合。
  • ・お届け希望日を変更したい場合。
Q.注文後に商品を変更できますか?
A.申し訳ございません。注文後の注文内容の変更は出来ません。
Q.セット内容を変更できますか?
A.申し訳ございませんが、セット商品の内容は変更できません。
Q.配送情報を誤って入力してしまいました、変更出来ますか?
A.発送前のご注文に限り、変更が可能です。お問合せフォームもしくは電話にてご連絡下さい。。(※送料が同一価格帯の地域に限ります)
Q.注文者住所または配送先住所を変更できますか?
A.お問合せフォームもしくは電話にて、正確なご住所をご連絡ください。
なお、既に商品を出荷済の場合、あるいは出荷前であってもタイミングによっては変更を承ることができない場合がございます。
予めご了承ください。
Q.注文確認メールが届きません。
A.下記の可能性がございますのでご確認ください。
  • ご注文時に登録したメールアドレスに誤りがある場合
  • Webメール(gmailやYahoo、Outlook.com等)をご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
注文確認メールの再送をご希望の場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
Q.注文内容を確認できますか?
A.ご注文を完了すると、登録されたメールアドレスにご注文内容の確認のメールが届きますので、そちらから内容をご確認下さい。
また、会員登録をされた方は、ログイン後にマイページからご注文いただいた内容をご確認いただけます。

お支払いについて

Q.注文後に支払い方法を変更できますか?
A.申し訳ございません。注文後のお払い方法は変更できません。
予めご了承ください。
Q.どのような支払い方法がありますか?
A. 下記の支払い方法をご使用いただけます。
  • クレジットカード(VISA、Master、AMEX、JCB、Diners)
  • Amazon Pay
  • 代金引換
  • 銀行振込

返品・交換について

Q.返品・交換はできますか?
A. <お客様のご都合による返品・交換>
商品の性質上、商品出荷後の「お客様のご都合による返品・交換」はお受けできません。あらかじめご了承ください。

<不良品による返品・交換>
商品には万全を期しておりますが、万⼀、お届けした商品に破損・汚損等の不良がございましたら、2日以内に連絡。【商品到着後7⽇以内】に弊社まで。お電話、またはお問合せフォームよりご連絡ください。その際、「該当の商品名」と「個数」を明記いただきますようお願いいたします。
ご指摘の内容を確認させていただき、早急に対応させていただきます。
Q.届いた商品に不具合がありました。
A. お手数ですが、【商品到着後7日以内】にお電話、またはお問合せフォームよりご連絡ください。
その際、該当の商品名と個数を明記いただきますようお願いいたします。
ご指摘の箇所を確認させていただき、早急に対応させていただきます。
不良品交換の際の送料は当店負担とさせていただきます。

配送方法・送料について

Q.別の注文を同梱で配送できますか?
A.申し訳ございません。システムの関係上、対応いたしかねます。
Q.複数の配送先に送ることはできますか?
A.注文カート内の設定により可能です。ご利用ガイドをご確認下さい。
Q.海外へ発送してもらえますか?
A.海外への発送は承っておりません。何卒ご了承ください。
Q.長期留守することになり、受け取れない。
A.お早めにお電話又はお問合せフォームにてご連絡ください。

※長期不在でお受け取りがいただけず、当社にお荷物が返送されてしまった場合は、送料をお客様にご負担頂いております。
何卒ご理解頂けますようお願いいたします。

ギフトラッピングについて

Q.ラッピングは対応していますか?
A.簡易包装のご対応をさせていただいております。ラッピングに関してはご利用ガイドをご確認下さい。
Q.熨斗は対応していますか?
A.対応しております。
商品ページにて、ご希望の熨斗をご選択ください。ご利用ガイドをご確認下さい。
Q.ギフトカード、メッセージを同梱したいのですが。
A.対応しております。ご利用ガイドをご確認下さい。
Q.価格の入ったものは商品に同梱されますか?
A.当店では、お届けするお荷物に、商品代金が記載された「納品書」や「明細」などは同梱しておりません。
ギフトでご利用の場合も、価格の入っていないパンフレットを同梱しております。お届け先様へお品代が伝わることはございません。ご安心くださいませ。

領収書・納品書について

Q.領収書は発行できますか?
A.注文カート内にございます備考欄にてご指示下さい。
Q.納品書は同梱されますか?
A.同梱されません。

メールマガジンについて

Q.メールマガジンの登録方法がわかりません。
A.<非会員の場合>
会員登録をいただく際に「メールマガジン送付について」の項目にて「受け取る」を選択して下さい。
<会員の場合>
マイページ内の「会情報編集」から「メールマガジン送付について」の項目にて「受け取る」を選択して下さい。
Q.メールマガジン配信の解除方法を教えてください。
A.マイページ内の「会情報編集」から「メールマガジン送付について」の項目にて「受け取らない」を選択して下さい。
Q.登録したのにメールマガジンが届きません。
A.下記の可能性がございますのでご確認ください。
  • ご注文時に登録したメールアドレスに誤りがある場合
  • Webメール(gmailやYahoo、Outlook.com等)をご利用の場合、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。

ポイントについて

Q.ポイントとは何ですか?
A.当サイトでお買い物をいただくと、「100円につき5ポイント(5%)」のお買い物ポイントを還元いたします。
還元されたポイントは、次回以降のお買い物時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
※ポイントの付与には会員登録が必要となり、ログインした状態でお買い物いただいた場合に限ります。
※また、ポイントの 後付けは出来ませんのでご注意ください。
※還元されたポイントには有効期限がございます。ポイントの有効期限は発行後1年間となります。過ぎると無効となりますので、ご注意ください。
※退会するとポイント失われます。
Q.ポイントはお店で使用できますか?
A.ポイントは当サイト内のみでご使用いただけます。
WAREHOUSEを含む箕面ビールの直営店ではご使用いただけません。予めご了承願います。
Q.ポイントを現金に換金できますか?
A.申し訳ございません。出来かねます。予めご了承願います。
Q.ポイントの受け渡しは出来ますか?
A.申し訳ございません。出来かねます。予めご了承願います。
Q.ポイントの使い方がわかりません。
A.商品注文時にご利用いただけます。詳しくはご利用ガイドページをご確認下さい。

その他

Q.サイトで注文したものをお店に引き取りにいきたいのですが?
A.オンラインでご注文いただいた商品に関しては直営店でのお受け取りはお断りしております。予めご了承下さい。
Q.オンライン商品の価格と店頭の価格が異なるものがあるのですが?
A.一部セット商品に関してはオンライン限定での内容と価格となっております。
Q.店頭で見かけた商品をオンラインで購入したいのですが?
A.オンラインと直営店での商品ラインナップは異なります。予めご了承下さい。